<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
浅草文化観光センター『台東スタディーズ』開催


浅草文化観光センター 7階にて

台東区で活躍する55組の若手グループを紹介しております。

---------------------------------------------
台東スタディーズ -台東区で活躍する55組展-

[トークイベント編]オープニング・トークイベント

日程:1月23日(水)19:30−21:30(19:00開場)
会場:東京キネマクラブ(台東区根岸1-1-14)
内容:台東エリアの「未来」について話し合い、夢や新たなつながりを生み出す「全員参加型トークイベント」を開催します。会場は大正ロマンのオペラハウスを再現した元グランドキャバレー “東京キネマ倶楽部” です。
料金:1000円(ワンドリンク別途)
申込:ウェブサイトの下記フォームよりお申し込み下さい。

[展示編]
会期:2013/1/18(金)〜1/27(日)9:00 -20:00
会場:浅草文化観光センター 7階(台東区雷門 2-18-9)
内容:台東区で活躍する、様々なジャンルのクリエイター「55 組の活動」と55 組それぞれが見いだす「台東区の魅力」を建築家 隈研吾氏設計の “浅草文化観光センター” で、10 日にわたり展示します。
料金:無料
申込:不要


---------------------------------------------

syusyuの方はグラフィック面で協力させて頂きました。
もちろん展示会でスタジオの方も紹介されております。

宜しければお立ち寄りください。



隅田川ジャンクションinアサヒ・アートスクエア、10/3(水)開催!
10月3日に浅草で開かれるトークショーにゲスト出演させていただく事になりました。



" 今回で4度目になる、『隅田川ジャンクション in アサヒ・アートスクエア』は、
東京スカイツリーやCET、ものづくり等で注目を集める隅田川界隈、東東京エリアで、
ユニークな活動を進める6組にお声掛けし、活動を発表頂くショートトークイベント
です。"

とのこと。このような機会を頂いて大変ありがたく思います。是非とも期待ですね。



隅田川ジャンクションinアサヒ・アートスクエア、10/3(水)開催!参加者募集中!
http://www.lwp-asakusa.com/?eid=321
ss アートイベント


7月にβ版で開催しました美術教室ですが、11月にさらにアップデートして始動します。
その名も”〇〇スクール”!(まだ未定ですが)

講師には芸大出身の方々やアーティストの方を招いたもので、
小さいお子さんへ向けたものから、大人向けのカリキュラムが組まれます。

純粋に技術を学びたい方から、アートの歴史や鑑賞の楽しみ方を学びたい方も、
楽しめること間違いなしでしょう。

「つくる」を学び、「知る」を楽しむ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆アトリエsyusyuでは一緒に運営してくれる仲間を募集しています。

☆物を作るのが好きな方、イベントごとが好きな方、その楽しさを多くの人と共有してみませんか?

 

 

自分の手からものを生み出していくことには純粋な喜びがあります

そしてその喜びは、多くの人と共有することでより大きくなるとsyusyuは考えます。

 

人が集まり、新しいものが生まれていく。それがsyusyuの理想なのです。

 

銀座線稲荷町駅の目の前、JR上野駅から徒歩10分。白いビルの2階にsyusyuはあります。

今計画しているのはこどもや高齢の方、お兄さんお姉さん、さまざまな世代の方に向けたワークショップ。

会員制の造形教室や絵画教室。これらを定期的に行っていこうと考えています。

 

あなたの特技、好きなことを教えてもらえませんか?

写真、グラフィック、web、子供が好き、人が好き、ものを作るのが好き。

そんな力が集まれば、きっとユカイな活動ができます。

あなたの力を貸してもらえませんか?

 

ほおー、なんだか面白そうだなと興味をもたれた方は返信くださいませ。そしてぜひ一度遊びにいらしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
乞うご期待!
project参加者募集
 syusyuでprojectに参加する方を募集します。


週2日参加で一応気持ち程度ですが、給与出したいと思います。
形式としては、プロジェクトメンバーもしくはインターンという形になります。
面白いかと思うので是非。

■業務内容として
・今後のアートワーク制作(テクニカルスタッフ)
・アート教室、アートプロジェクト(イベントスタッフ)
・企画の発案、その他業務

■募集人数
若干名

臨機応変に対応できる方を募集します。

info@studio-syusyu.netまで。
24日スペシャルイベント開催


美味しい料理、DJライブ、 仮面を身につけ参加する

ナイトパー ティ [シフトパレード]

6月24 日 (Sun)18:00-23:00 Entrance¥500(1Food&1Drink)

studio syusyu
〒111-0041
東京都台東区元浅草 2-7-10 納豆会館ビル 2F

 ACCESS
・東京メトロ 銀座線「稲荷町駅」1、2、3 番 出口より徒歩 2 分
・京成電鉄「上野駅」、JR「上野駅」より徒歩 10 分
・東京メトロ 大江戸線「新御徒町駅」 つくばエクスプレス「新御徒町駅」より徒 歩 10 分 E-mail : info@studio-syusyu.net
 web : http://studio-syusyu.net/



「SHIFT」最後の日曜日。今回「SHIFT」は従来の展示会の 枠を超えるべく、
若手のアーティストが中心となりイベン ト性豊かな展示を展開。
24日はその締めくくりとなるスペ シャルパーティを開催!!
来場者には今回展示されている仮面を会場内で貸し出し。
被るもよし、ポイントとして身につけるもよし。仮面を着け、
作品に囲まれた空間で、M’s dinningの食事とお酒を味 わおう。
DJも参加して盛り上げる会場では、知人友人はもちろん、
初めて出会う人だって一緒になって楽しめるはず。
作品販 売のブースもあり。 アートを中心に、様々な人種が集うことで、毎日を特別な 1日にシフトさせる。そんな想いが集まり、形づくられた
このオリジナルな夜をとくと御堪能あれ!!!

DJ YU MAYUYAMA
http://iflyer.tv/djyumayuyama/
そしてsyusyuから堀井も初参戦!

Thank you for coming!!!!!!!
 こんばんは!!

 syusyuの始まりの門出に集まってくれた方々、本当にありがとうございました!!
正直、こんなに人が集まってくれるとは、想像以上のことで自分達も凄くビックリしました。

 syusyuはオープニングパーティを迎えるまでに、いろいろな人の助けや協力があって、
この日をこんなに素敵に過ごすことが出来て、支えとなってくれたみんなには感謝、感謝です。




当日の料理を作ってくれたあられちゃんと、お土産の制作などなどをお手伝いしてくれたいなちゃん


ワークショップを開催してくれたおかしい屋のまつのん


 syusyuの運営、その他諸々を手伝ってくれていた小川君



他にも
DM、ロゴを担当してくれた三森さん。

syusyuのウェブ制作の補助をしてくれた久野君と神谷さん

デザートを作ってくれた、 syusyu高石の妹のちさとちゃん。

内装や、当日の設営などのお手伝いをしてくれた学生や友人、きてくださったみなさん
本当にありがとうございました!!!


















わたしたち syusyu はこれからが始まりです。
目指すは世界!
これからも応援の程、宜しくお願い致します。

マックス駆け抜けるぞ〜!!


今日はいよいよオープニングパーーーリイ!!!
 こんばんはー!!

というか

おはよーー!!!

というか

みんな元気ですかー!!!


今日は待ちに待った"syusyu"のオープニングパーティーの日となりました!!

最初は何もなかったこの建物。

この場所をリノベーションして、自分たちで過ごす場を創りあげることからsyusyuは始まりました。

オープニングパーティでは、"syusyu"を知って、”syusyu"を通して色んな人たちが出会って、刺激が生まれて、良い時間を過ごしてもらえたら嬉しい。
そして"syusyu"を少しでも好きになってくれたら、それはもう
涙ちょちょぎれです。

今回のオープニングパーティーは、あくまでも"syusyu"というコミュニティスペースが生まれたというお披露目なので、パーティーが終わっても、今後も止まることなく走り続けますよ〜!!!!

ちなみにみなさん、DMなどで住所を見た方はお気づきでしょうが、
この建物、「納豆会館」っていうんですよ。

住所もイカしてるでしょ〜!!!

ではではみなさま、オープニングパーティで会えるのを心よりお待ちしております。



特撮ショットで、一番最初のころの”syusyu"をお見せします!

さてさて、この場所がどう変わっているのかな…?



ワークショップ「粘土」
 昨日は第2回目のワークショップをしました!

今回は
「スカルピー」というオーブン粘土を用いて
みんなそれぞれ、おもいおもいの動物やらキャラクターのフィギュアを制作しました。

この粘土、なかなか固くて練るのが凄く大変!
想像以上に、自分の思い通りのかたちを作るのが難しいのに、
みんなスラスラと手が動いていて、驚き!

もしかしたらみんなが制作したフィギュア、
オープニングパーティで展示しているかも…?

どんなフィギュア達が出来上がっているのか、
パーティに期待!





初ワークショップ
 こんばんは。

昨日はおかしい屋さんの松野さんを呼んで、ワークショップを開いていただきました!

モチーフはsyusyuのケムリマークと、髪留めのシュシュを型どったものを使って、
みんなそれぞれのアイディアを盛り込んだクッキーを作りました。

もともとのかたちはこれ!

準備中


みんなもくもくとクッキーに、思い思いのアイディアを盛り込んでいます!

思わず男子も真剣


そうして出来上がったのがこちら〜!!

すっごい可愛い!
これは想像以上に楽しくてビックリしました〜

最後は、惜しまれつつも出来上がったものをみんなで美味しくいただきました!


グッドデザインのクッキーは、後日、あるものに変化する予定です。
乞うご期待!

おかしい屋の松野さん、本当にありがとうございました!!!!



オープニングパーティのお知らせ


こんにちわ〜!

以前からちょくちょく日記で宣伝しているオープニングパーティについてですが、

いくつものデザイン案を飛び越えて飛び越えて 、
やっとこさ、DMが出来上がりました!!!

DMデザインは三森さん。http://me-mo3.blogspot.jp/

三森さんにはsyusyuのロゴも作って頂いて、なにかにつけてグラフィック系は三森さんにお願いしています。
いつも素敵なデザイン案を提案してくれる、とってもイカすかっこいい人です。

というわけで、21日はエントランスフリーなので、みなさんお友達たくさん誘って遊びに来てくださいな〜!!!